ある少年の告白

【解説】 ガラルド・コンリーの回顧録を映画化したヒューマン・ドラマ。アメリカの田舎町を舞台に、自分がゲイだと気づいた少年が参加した矯正プログラムの危険で非人道的な実態と、愛する我が子がゲイである事実を受け入れられず動揺する両親の葛藤の行方を描く。主演は「マンチェスター・バイ・ザ・シー」のルーカス・ヘッジズ。共演にニコール・キッドマン、ラッセル・クロウ。監督は「ザ・ギフト」のジョエル・エドガ…

続きを読む

クラッシュ

【解説】 D・クローンネンバーグがセックスをテーマに取り上げ、カンヌ映画祭でその評価が賛否真っ二つに別れた問題作。CFプロデューサーのジェームス・バラードと妻のキャサリンはある日、出張で空港へ向かう途中ハイウェイ上で正面衝突事故を起こす。相手のドライバーは死亡。助手席に乗っていた女性ヘレンはジェームスと共に病院に担ぎ込まれる。やがて回復した2人だったが、彼らは事故の衝撃を通して思わぬ性的興…

続きを読む

リングにかけろ1

【解説】 「週刊少年ジャンプ」に連載された、車田正美原作によるスポ根TVアニメの第6弾。竜児は河合の強烈なアッパーによってダウンを奪われるが、すかさずブーメランフックで応酬する。第11話「勝利への航海」と最終第12話「結成!黄金の日本Jr.」を収録。

続きを読む